クラス java.awt.Rectangle
全パッケージ クラス階層 このパッケージ 前項目 次項目 インデックス
クラス java.awt.Rectangle
java.lang.Object
|
+----java.awt.Rectangle
- public class Rectangle
- extends Object
x、y、幅、高さで定義される矩形。
-
height
- 矩形の高さ
-
width
- 矩形の幅
-
x
- 矩形のx座標
-
y
- 矩形のy座標
-
Rectangle()
- 新しい矩形を作成する。
-
Rectangle(int, int, int, int)
- 指定されたパラメータを持つ矩形を作成し初期化する。
-
Rectangle(int, int)
- 矩形を作成し、指定された幅と高さのパラメータで初期化する。
-
Rectangle(Point, Dimension)
- 矩形を作成し、指定されたポイントとサイズで初期化する。
-
Rectangle(Point)
- 矩形を作成し、指定されたポイントで初期化する。
-
Rectangle(Dimension)
- 矩形を作成し、指定されたの幅と高さで初期化する。
-
add(int, int)
- 矩形にポイントを追加する。
-
add(Point)
- 矩形にポイントを追加する。
-
add(Rectangle)
- 矩形に矩形を追加する。
-
equals(Object)
- ふたつの矩形が等しいかチェックする。
-
grow(int, int)
- 矩形を水平方向と垂直方向に拡大する。
-
hashCode()
- 矩形のハッシュコードを返す。
-
inside(int, int)
- 指定されたポイントが矩形内にあるかチェックする。
-
intersection(Rectangle)
- 二つの矩形の共通部分を計算する。
-
intersects(Rectangle)
- 二つの矩形が重なるかチェックする。
-
isEmpty()
- 矩形が空かどうか判断する。
-
move(int, int)
- 矩形を移動する。
-
reshape(int, int, int, int)
- 矩形を再形成する。
-
resize(int, int)
- 矩形をリサイズする。
-
toString()
- この矩形の値をStringで表した値を返す。
-
translate(int, int)
- 矩形を変換する。
-
union(Rectangle)
- 二つの矩形の結合を計算する。
x
public int x
- 矩形のx座標
y
public int y
- 矩形のy座標
width
public int width
- 矩形の幅
height
public int height
- 矩形の高さ
Rectangle
public Rectangle()
- 新しい矩形を作成する。
Rectangle
public Rectangle(int x,
int y,
int width,
int height)
- 指定されたパラメータを持つ矩形を作成し初期化する。
- パラメータ:
- x - x座標
- y - y座標
- width - 矩形の幅
- height - 矩形の高さ
Rectangle
public Rectangle(int width,
int height)
- 矩形を作成し、指定された幅と高さのパラメータで初期化する。
- パラメータ:
- width - 矩形の幅
- height - 矩形の高さ
Rectangle
public Rectangle(Point p,
Dimension d)
- 矩形を作成し、指定されたポイントとサイズで初期化する。
- パラメータ:
- p - ポイント
- d - サイズ
Rectangle
public Rectangle(Point p)
- 矩形を作成し、指定されたポイントで初期化する。
- パラメータ:
- p - xとy座標
Rectangle
public Rectangle(Dimension d)
- 矩形を作成し、指定されたの幅と高さで初期化する。
- パラメータ:
- d - 幅と高さの値
reshape
public void reshape(int x,
int y,
int width,
int height)
- 矩形を再形成する。
move
public void move(int x,
int y)
- 矩形を移動する。
translate
public void translate(int x,
int y)
- 矩形を変換する。
resize
public void resize(int width,
int height)
- 矩形をリサイズする。
inside
public boolean inside(int x,
int y)
- 指定されたポイントが矩形内にあるかチェックする。
- パラメータ:
- x - x座標
- y - y座標
intersects
public boolean intersects(Rectangle r)
- 二つの矩形が重なるかチェックする。
intersection
public Rectangle intersection(Rectangle r)
- 二つの矩形の共通部分を計算する。
union
public Rectangle union(Rectangle r)
- 二つの矩形の結合を計算する。
add
public void add(int newx,
int newy)
- 矩形にポイントを追加する。この結果、矩形とポイントを両方有する最小の矩形が
できる。
add
public void add(Point pt)
- 矩形にポイントを追加する。この結果、矩形とポイントを両方有する最小の矩形が
できる。
add
public void add(Rectangle r)
- 矩形に矩形を追加する。この結果二つの矩形の結合ができる。
grow
public void grow(int h,
int v)
- 矩形を水平方向と垂直方向に拡大する。
isEmpty
public boolean isEmpty()
- 矩形が空かどうか判断する。
hashCode
public int hashCode()
- 矩形のハッシュコードを返す。
- オーバーライド:
- クラス Object の hashCode
equals
public boolean equals(Object obj)
- ふたつの矩形が等しいかチェックする。
- オーバーライド:
- クラス Object の equals
toString
public String toString()
- この矩形の値をStringで表した値を返す。
- オーバーライド:
- クラス Object の toString
全パッケージ クラス階層 このパッケージ 前項目 次項目 インデックス
本マニュアルに関する著作権および商標