私の趣味: バスケットボール


予備校に入って、武蔵高校のやつとつるんでいたのですが、 そのときにNBAファンが多かったのでNBAを見始めたのがきっかけ。 (そもそも、その前の年に家に衛星放送が入ったという背景がある。)

そして、その年のNBAのPlay-off 1991〜1992 は全部ビデオにとって見たし、 また、その年はオリンピックでドリームチームが出たためかなり盛り上がりました。

これに伴い、武蔵のやつらと一緒にアメ横までいって有名選手がはいている NIKEのバッシュ(バスケットシューズ)などを買ったりしていました。
例えば、このときのMAX Forceのオリンピックモデルなども持っています。

そして、そのバッシュをはいて、武蔵高校の体育館で浪人仲間とバスケをよくやりました。

大学に入ってから体育の授業でもバスケをとり、そのときにも仲間ができました。
また、その際の先生がゴリと呼ばれている非常によい先生で、ただ試合ばかりやるの ではなく、基礎練習もやってくれたので、多少はプレイができるほどになり、 大学2年のは経験者クラスの授業をとれるぐらいになりました。

結局、この先生と仲間たちとともに、大学1年前期・シーズンスポーツ(夏)・後期、 大学2年前期・後期、とまる2年プレイしました。

このバスケを通してできた友人はかなり多く、いまだにつきあいがあります。


好きなNBAのチーム

ようは、KJ好きなのか...


back to Self Introduction

back to Home page

Kiichi KITAJIMA
kiichi@mt.cs.keio.ac.jp